めーくまいせるふ。

ダイエット、筋トレ、動画編集、勉強したこと、民泊などなどのんびり発信します

糖質と脂質の関係性

こんばんは!
昨夜は久しぶりに朝までお酒を飲んでしまいました(^^;;

最近飲みの席が増えつつあります…
嬉しいような悲しいような。

僕は2週間ほど前から

糖質制限を設けるようにしておりまして、

大好きだった
ピザやカレー、パスタとのお別れをしております。



あまり詳しくないので、
今後突き詰めていこうと思っていますが、
これまで感じていることは、


食後の眠さが全然違う‼︎‼︎


制限を設けているといっても
自分から選択をすることをなくしただけであって、
食事の席で
糖質含むものが出てきた場合は
食べております。
あまり取らなさすぎるのも
鬱へ繋がるという記事も読んだことがあるので
無理しない程度に摂取しております。

そのときに感じることは
食後かなり眠たくなる。
体が重たい感じがする。

と、
あからさまに感じるようになってきました。


2週間経つと慣れてくるもので
あんなに大好きだったものたちを
欲さなくなりました笑


ただ、ランチに出ると必ずといっていいほど
ご飯やパンが出ますので、
結局お店に入らず、
コンビニで
サラダチキンやサバの水煮缶を選んでしまっています。笑


f:id:wonderboy-1159:20160605000718j:image


サバの水煮缶には
オメガ3という
体にいい脂質が含まれておりますし、
コスパがかなりいいです!

最近見た記事で
糖質を減らすだけでは
あまり意味がなく、
その代わりにオメガ3など良質な脂質をとるのがいいと読みましたので、


また検証したいとおもいます。


では。